宅配ボックス

ヤマソロ ルグラン

ポスト+大容量の宅配ボックス

ポストと大容量の宅配ボックス

兵庫県にある㈱ヤマソロさんのオリジナルの商品になります。

宅配ボックスには、宅配100サイズの箱がすっぽりと入ります。

木目調のドアが目を引く、4色展開

ブラック系、ホワイト系、どちらの色でも宅配ボックスのドアは木目調となっていますが、それぞれの色調に合わせたものになっています。

  • ブラック
  • カーキ
  • ホワイト
  • ライトブルー

ルグランの詳細

材質 鉄(スチール)錆を防ぐガルバナイズド処理あり

大きさ 横幅45㎝×高さ103.5㎝×奥行35㎝

宅配ボックス内有効寸法 横幅44㎝×高さ56㎝×奥行29.5㎝

宅配ボックス配達可能な重さ 12㎏は問題なし(メーカーサイトに2L×6本画像あります)

本体の重さ 約20㎏

ポストの投函口には、蓋がついていますが完全防水ではないので、屋根があるところに配置してください。

組み立てが必要ですが、付属6角レンチとボルトなので、簡単に組み立てができます。

宅配ボックスの施錠

ポスト部分は、鍵が必要な場合は、自分で南京錠を用意し取り付けるようになっています。

宅配ボックス部分は、ハンドルがついてて勝手に開くようなことはありません。

鍵は、2本ついています。

宅配ボックス内に、ハンコと鍵を設置し、宅配業者が施錠した後に鍵をポストに投函して配達完了です。宅配業者向けのマグネット製のメッセージプレートがついています。

施工方法

まず、本体の組み立てが必要です。組み立ては、付属の6角レンチのみでできるので、難しくはありません。ただ、鉄製の商品ですこし重量がありますので、その点ご注意ください。

ルグランの足元に、アンカーを取り付ける穴が開いているので、アンカー施工が可能です。

完全防水ではないので、台風などの際に屋内に移動しておきたい方は、足元に空間があるので、取り付けワイヤーでも固定できます。本体の重量が約20㎏あるので、そのまま設置も可能です。

一押しポイント

ヤマソロが、自社で企画仕入れをされているので、大容量でデザインもかわいらしいものであるのに、価格がかなりお手頃です。

宅配ボックスも大容量で、飲料などの重たくて大きな荷物でも受け取り可能です。ポスト部分も、メール便が何通か受け取りが可能な大きさがあるので、普段から宅配が多い方も安心です。