宅配ボックス

リクシル 宅配ボックスKT

取り付け、サイズ、開閉向き、全部2種類

リクシルの宅配ボックスの中で、宅配ボックスの機能だけを持ったシンプルな商品です。

取り付け方法、サイズ、開閉向きがそれぞれ2種類選べる置きたい場所に、

ピッタリ置ける宅配ボックスです。

エクステリアの統一感が取りやすい

リクシルのカーポートや、フェンスなどと統一感を出せる、3種類の色です。

リクシルは、エクステリア商品がたくさんあるので、それぞれの色を合わせるとすっきりした印象になります。

本体の色は

  • ホワイト(エンボス調)

  • ホワイト(エンボス調)
  • シャイングレー
  • ブラック(エンボス調)

取り付けポールは、本体色と同じ3種類から選べますが、据え置きベースは黒(エンボス調)のみとなっています。

宅配ボックスKTの詳細

材質 本体 めっき鋼板

   取り付けポール アルミ軽材

   据え置きベース 高耐食溶融めっき鋼板

   防水 あり

   

コンパクト  大きさ 横幅48㎝×高さ46㎝×奥行27㎝  

       宅配ボックス内有効寸法 横幅40㎝×高さ35㎝×奥行22㎝

       宅配ボックス配達可能な重さ 15kgまで

スタンダード  大きさ 横幅48㎝×高さ65㎝×奥行34㎝  

        宅配ボックス内有効寸法 横幅40㎝×高さ50㎝×奥行29㎝

        宅配ボックス配達可能な重さ 20kgまで

コンパクトよりスタンダードが、横幅は同じですが、高さが9㎝、奥行7㎝大きくなります。

積み重ねて設置は、できません。

 

宅配ボックスの施錠

鍵は、3桁のダイヤル錠で、任意の番号に変更可能です。

が、もし暗証番号を忘れてしまって開かなくなった場合は、

緊急開錠ができませんので暗証番号のお忘れにご注意ください。

忘れにくい暗証番号に、変更しておきましょう。

配達時には、内側に設置している印鑑を押し、扉を閉めてロックするのみです。

内部に子供が入った際に、緊急脱出はできますが、内部からの操作になります。

施工方法

施工方法は、取り付けポールの場合は、埋め込みとベースプレートでの設置となります。

埋め込みは、土間を施工する際にコンクリートに埋めるようになります。ペースプレートは後付けでも可能ですが、振動ドリルと言われるコンクリートに穴を開ける道具が必要です。また、穴の大きさも指定がありますので、注意して開けてください。

据え置きベースの場合は、コンクリートの土間などにアンカー設置となります。アンカー設置はベースプレートと同様に、コンクリートに穴をあける必要がありますので、専用の道具が必要です。3%以下の傾斜でも、スペーサー(M8用平座金)を別途用意することで、取付可能です。

こちらの商品は、DIYで設置するには、コンクリートに穴をあける振動ドリルが必要になるので、DIYに慣れていらっしゃる方か、難しいようであれば施工業者にお願いすることをお勧めします。

一押しポイント

リクシルの商品なので、フェンス、カーポートなどと色が合わせられ外回りに統一感がでる。

取付方法は、少し難易度が高いがしっかりと固定できる。

3%以下であれば、傾斜していても取付可能です。